出来なくたって大丈夫。

身体のお話。

整骨院は当然のことながら痛みや不調を抱えた方が多くいらっしゃいます。

そんな中多くお話に上がってくるのが『昔はできていたことが出来ない…。』というもの。

お子さんの発達や発育でお悩みの方からも似たようなお話が多いです。

『他の同世代の子に比べてこれが出来なくて…。』といったやつです。

結論からお伝えさせてもらえれば、『出来なくたって大丈夫』です。

もちろん『出来るようになりたい!』という意欲は最大限尊重した上で、です。

大事な視点だと思っているのは『今できないだけ。』もしくは『今できなくなっているだけ。』という部分です。今すぐできなくていいし、出来るように下地を作っていけばいい。

もしかしたら身体の機能的にもうできなくなっていることもあるかもしれません。

それでも、身体が良くなっていく過程でできることは絶対に増えていきます。

以前と違う身体の状況かもしれません。でも、あなたの身体です。

出来ないことが気になってしまう気持ちは本当によくわかります。

でも、少しずつ良くなっていくことを信じてあげてほしいです。あなたの身体なんです。

私たちは良くなるお手伝いはできます。私たちが良くしているように感じてくれているかもしません。違いますよ。治す機能はあなたの身体に備わっているものです。あなたがあなた自身であなたのからだを治してくれているんです。

出来ることが増えるのは人生の充実にも繋がるはずです。

自分のからだを良くする準備を始めましょう。

コメント